11/14/2016

The pump problem has been solved.

今まで使っていたA型の燃料ポンプは、どうやらレギュレーターの部品が錆びているようで色々やってみましたが復活させることはできませんでした。
ということで間違って買ってしまったB型の燃料ポンプを私のアドバイザーから仕様について問題ない事を教えてもらったので付けることにしました。


ところが問題が・・・・大きさが違う・・・・・
取り付けネジ位置が大きく違うのならまだしも、微妙に違う。。。。
それにガソリンの出口の位置が違うパイプがギリギリ。。。。。。

それでもやるしかない!!
新しいA型ポンプを買うお金が無い!!これだ。
これで諦めがつき早速燃料コレクタータンクの古いネジ穴をデブコン(固まるとアルミになるパテ)で埋めてしまい1週間乾かしまた。
その後、アルミを平坦にしてB型の位置に穴を開けブラインドナットを打ち込んで(2個失敗)次は耐油液体ガスケットをしっかり塗って取り付け。ポンプを取り付けるのにこれでもう日の目に当たらなくなるんだなぁ〜とよくわからない事を考えながら組み立てました。

エンジンは問題なくかかりました。フゥ〜

そして先日までコンターマシンを作っていました。

やっと完成して早速これを作りました!!

わかるかなぁ・・・・わからねぇだろーな。(古っ)
そうこれは、セヴンのナンバーステーなんです。
拘りは。ボディーに一切穴を開けずに固定できる!!
こんな感じ!!
どうでしょう??


それでは、エンジン慣らしに、フュージョンで1周してきます。

9/19/2016

Cause of trouble

ここのところセルは回りプラグに火が飛んでいているのですがエンジンがかからなかったのでした。
ヒューズ、リレー、配線と辿って、やっと見つけることができました。

燃料ポンプ


でも用意していたのは、B型の燃料ポンプ。
コネクターをつなぎイグニッションオンで稼動確認ができたが、
ネジの位置が違う・・・・・、ガソリンの流量は一緒なのか?

どうしよう・・・・・


8/30/2016

Complete!!

本作業からはいつも通り脱線していますが、
拘った甲斐があって、かなりいいものが出来上がりました。




あとは、つけた感じがどうなるかぁ!!

7/24/2016

Mitsubishi Heavy Industries, Ltd.

H2Rの登場ですっかり有名になった、このマーク。


うちのセヴンにもエンブレムがあったのですが、こんな風になっちゃたもんで・・・・・


今までは、ステッカーでいいかなぁ〜って思っていました。


でも、出会ってしまったんです。
元は皮の財布に付けるコンチョ(飾りボタン)だったのですが、これがエンブレムになったらと、作り手の方を紹介してもらって調整していました。

そして、作っていただけることになったのです。
まだサンプルなのですが、完成度はかなりのものだと思います。


なので出来上がりが楽しみでしょうがないんだなぁ〜!!


6/09/2016

STRINGBACK DRIVING GLOVE

motorimodaのグローブをやっと手に入れました。






でも、車が出来るまで保存です。

5/31/2016

rev limiter

来ましたよぉ〜
DYNATEK DRL−400


ただでは、付かないと思いますがテスター持って週末から楽しみます。


こんな感じになる予定。


あくまで予定です・・・・・

5/04/2016

Oil change

今日は、久しぶりにセヴンのオイル交換をしました。
すっかり真っ黒になっていたため、シェブロンのオイルを3リットル使ってフラッシングし、最後にオメガ(690 80W-90)の青いオイルを入れてやりました。



なんかエンジンが軽快に回っている感じがします。(ブラシーボ効果?)

もう少し余裕ができたら車検を通します・・・・・・(多分)( ; _ ; )/~~~
その前に・・・・・・税金があった_| ̄|○

4/30/2016

D-type steering

ここのところ全く弄っていないどころか、ガレージに入ることも無かったのです。
セヴンは車検も切れてしまっているし、ガソリンも1年前の物、スロットルは固着してるし、スタータースイッチも壊れたまま、見るも無残な状態。


ここでモチベーションアップと思い、2月の終わりにステアリングを購入したのでしたが、いつもの病気が出てしまいました。
結局ステアリングビスをチタンにしたりスペーサーをアルミ板から削り出したりと拘って、2か月もの期間をかけて本日完成となりました。

  フゥ〜









そして最大の問題であった、エンジンスタート・・・・・







ガソリンの入れ替え、配線の見直し、スロットルの固着解除をして、ほぼ6時間かけてなんとか復活させました。
明日は、オイル交換とショートさせた配線に新しいスイッチを着けてやります。

あとは、車検だなぁ〜、金無いなぁ〜。



7/31/2015

Toggle switch

また買ってしまった。
1個必要だったのに、10個も・・・・



6/27/2015

Vintage Parts

いい味出てると思いませんか?
半世紀ほど前のデットストック物、
ゆっくり使う所を考えようと思っています。