10/10/2010

chapter 9

水冷のオイルクーラーをやめて、フィルターを移動し、
大きいオイルクーラーに変更することでオイル容量を稼いで、
よぉ~く冷やせる予定。

これで、冷え冷えになるか?





















6 件のコメント:

やしち さんのコメント...

水冷やめましたか。
うちのはノーマルのままですが、8000以上使って5分も走ると油温が120度超えます@真冬でも
そのうち空冷化しようと思いつつ、数年www

mach712R さんのコメント...

効果を期待しつつ、結構、安く出来たんですよ。

後はボンネットの中の熱気をどう逃がすか考えています。

あべかず さんのコメント...

垂涎のオイルクーラーですね!!!

mach712R さんのコメント...

やしちさんのコメントにあるように、熱がすごいそうなんです。
実際走らせて見ないとわからないことばかりなのですが、車用のラジエターとこのオイルクラーで何とかなってくれるといいのですが・・・・・。

やしち さんのコメント...

テクノプロさんとこのは、大容量ラジエターとオイルクーラーで「夏場のレース以外はなんとかなるかも?」レベルだそうな。街乗りするならそれほどは気にならないんですけどね。

mach712R さんのコメント...

夏場のレースは見てるだけで、人間が塩吹きますから、遠慮しときますけど、街乗りが大丈夫なら午前中の箱根なら問題無さそうですね。

ありがとうございます。