1/08/2011

I think that driving is easy.

もともとクラッチ及びアクセル操作を手で行っていたエンジンを足に変えたことで、普通の運転が難しくなってしまいました。
これについては、ある程度問題になる事はわかっていたのですが、運転技術でカバーする事も難しい状態だったため、少し時間をかけて走りながら調整する事にしました。
そしてワイヤーのストロークや回転域によって引く速度を変える必要がある事がわかったため、試行錯誤を繰り返してやっと思い通りに走る事が出来るようになりました。

最終的にはサーキットの持ち込んでテストをして納車となる予定です。

7 件のコメント:

やしち さんのコメント...

仕組みが気になります。
あ、天気次第ですが16日にそちらに行きます。
赤いのの自走で(笑)
都合が合えば、その時にでも見せていただくとありがたいです。

mach712R さんのコメント...

仕組みは凄いですよ。


16日はGTDでこちらに来られるのですか。
残念ですが、当日は予定があるためお会いすることが、出来そうもありません。
また、セヴンも多分2月中は埼玉で最後の仕上げをしてもらっているため、家にはないのです。( ̄ー ̄)

やしち さんのコメント...

なるほど、それは残念です。
では、引取りの時に仕上げ場の方に乱入しますか?(笑)
うちのGTDも、最後に仕上げで入庫します。
2月中には仕上がると思いますが、予定は未定。
ましてやアメ車系ショップの言う事なんざあてになりませんwww
あ、ちょっと良いものを手に入れられるかもしれませんので、手に入ったら送ります。

mach712R さんのコメント...

引き取りに乱入ですか、いいかもしれませんねぇ(爆)

アメ車系ショップもそういう事なんですか・・・・・・
足車の事が不安になります・・・・・( ̄ー ̄)

mach712R さんのコメント...

あと・・・・・ちょっと良いものが気になります。

やしち さんのコメント...

ボルトオンで付きますとか言っても、穴の位置がぜんぜん違うなんてのは普通ですからねぇ(笑)
もっとも、アメ車に限った話ではありませんが。

ちょっと良いものはちょっと良いものです。
入手困難なんですが、先日見つけてしまいました。
無くなるとは思えませんが、無くなってたらすいません。入手したらテロ包装して送りますので、楽しみにしておいてください。

mach712R さんのコメント...

確かにボルトオンは結構そのままでは、着かない事が多いですね。

ちょっと良いものなんだろう・・・・・気になるなぁ・・・・
楽しみにお待ちします。