1/14/2011

Vibration

振動の原因がバックギアにあると考えて、分解したのでしたが、特に問題となる箇所は見つからずに組み直したのでした。
でも、フレームとのマウント方法は変更します。





















あと、後ろから音が出ていたので、デフのベアリングを交換しました。
(後ろのフレームが外れるように作っていたため作業が楽に出来たのですが、こんなに早くバラス事になるとは・・・・・・・・・・(=_=))

2 件のコメント:

凸 さんのコメント...

ここまでしてくれるお店に感謝ですね~。
週末に私も潜ってバックギア見てみましたが、バックラッシュは結構ありましたよ。
単純にペラシャのスパイダーだったりして。

mach712R さんのコメント...

>ここまでしてくれるお店に感謝ですね~。
そうなんです、いつも感謝、感謝しております。
ただ、ここの主人は、私の大親友なのです。
なので、時間もかかる事もありますし、部品の選定やデザインも、ほぼお任せになっています。

わざわざありがとうございます。
バックラッシュありますか。

あと疑う所はペラシャですよね、確かにスパイダーも怪しいのでばらしたようです。
残るはペラシャの負担を少なくするために、バックギアに角度をつけてペラシャが少しでも直線になるようにしているのと、バックギアのマウントをもっと強固な物にしています。

ここまで来ると、ある程度問題になる事は予想していましたが、バイクと車の繋ぎの部分ですね。