2/20/2011

Maximum speed

これ以上は、回りません。

ひとつ疑問があります。
セルがニュートラルの時しか回らないのです。
バイクの時どうだったか忘れてしまいました。

6 件のコメント:

やしち さんのコメント...

セルがニュートラル?
ギアじゃなくて?
うちのは一応6速で11500まで回りましたよ。

mach712R さんのコメント...

すみませんn。
正確には、ギアがニュートラルのときだけ、セルモーターが回るです。
要するに1速でエンストしたときに、ギアをニュートラルにしないとエンジンをかけられないというのは、バイクの時も一緒だったのかなぁ~と思い出せずにいます。(^-^;

やしち さんのコメント...

あ、うちのはどうだったろう?

エンストしたときにはニュートラルにした記憶がないから、ギア入ったままでもセル回ってた気がする。
ん?1stに入れてクラッチ切ってセル回してる事が多い気がしてきた。

バイクの時は、ギア入ってるとエラい事になるので普通はニュートラルじゃないとダメなような気もします。
クラッチにセンサー付いていたような気もする。
調べておきます。

mach712R さんのコメント...

やしちさん
いつも色々ありがとうございます。
サービスマニュアル見てわかりました。
スターターロックアウトスイッチというのが、クラッチについているようです。
週末配線を確認してみます。

凸 さんのコメント...

私はスターターロックアウトスイッチ配線を常時ショートしてます。
クラッチ連動しなくても問題なしですヨ。

ところで、ラインロックの使い心地はどうですか?

mach712R さんのコメント...

常時接続で問題無ですか、ありがとうございます。
クラッチかブレーキにスイッチを付けようか考えていたところでした。

ラインロックは、時々止めて置くのに使う程度です。
長い間止める時は、ギアを入れておきます。
一度だけリヤタイヤを空転させた事がありますが、タイヤがもったいないので2度とやりません。(^^ゞ