3/21/2012

Review of the shift linkage

シフトリンケージを見直したところ、カチッ!カチッ!となりました。

before


after

4 件のコメント:

凸 さんのコメント...

シフターは何処に接続するんですか?
シフトレバー直もアリですね。

mach712R さんのコメント...

昨日セヴンの下に潜りながら考えたのですが、
凸さんのセヴンと違ってシフトリンケージが下を通っていまして、エンジン近辺に着けるのはステー等を駆使しないと駄目なことがわかりました。

なので、現在シフトレバー直が第一候補になっています。

凸 さんのコメント...

ダストと飛来物HITの関係上、車体下部にシリンダをつけるのは避けたほうがよい気がします。
ただし、上手く粉塵対策できればシフトシャフト部に直付けもアリかしら・・。

センタートンネルにすぐアクセスできる作りならば、センタートンネル内に設置できますが、
シフトレバーに延長ロッドをつけて、
エンジンルームまで引っ張ってしまえば設置が楽かもしれません。
支点2個とピロが5個挟まってしまいますが、多分大丈夫かと思います。

mach712R さんのコメント...

アドバイスありがとうございます。
今のところメータパネルの下で動きが見えるのもいいかな?と思っています。

ところで凸さん、クラッチ系は完成領域に達しましたか?